

(画)新しい仲間 チャリ男をよろしく

20110419

ちゃりんこ盗まれました。マジでチャリを盗んだ奴ゆるさんぞ・・・。
 

なんでもいいから安い自転車屋さんないですか?と
会社の人に聞いたら一軒紹介してもらいました。
 

「中古で6000円くらいで、しかもタコの煮物くれた。」
 
 

いい情報をいただいたので早速買いに行きました。
6500円で自転車買いました。これは安い。
でもタコの煮物くれませんでした。
 
 
あたらしい自転車はチャリ男と名づけました。
末永く乗っていきたいと思います。
 
 
 
 
そして、タコの煮物をくれなかった件について苦情のメールも入れておきました。



(作)たたかえたたかえたたかえ

学生時代の恩師、だいまじん先生のブログを久々に覗いたら、
結構前の記事があったのですが……ヤッパリすごい。
パースや影の付け方は当然の事、
コマ枠を枠と捉えていないから出てくる迫力……。
こういうものを見ると、瀬見氏はまだまだだなぁ、と思いますし、
ええ、当然僕のネームだってど素人レベルです。まだまだです。

だいまじん先生は、
「大切なものは手に入れるのに時間がかかる」と言ってくれました。
画力の向上だって、日々のデッサンの積み重ねが無ければ、不可能です。
でも、これからは、悠長な事を言わずにレベルアップしなきゃ、です。
日々、戦うつもりで、原稿に取り組むです。

(作)お久しぶりです

ごぶさたしています。
カトゥーです。
仕事、終わりません。ひぃん。

とと、微妙にサイトリニューアルはじまりましたよー。
今日明日で完全にサイトを整えて、
10日で一話、もう10日でもう一話、というペースになりそうです。
瀬見氏、できるよね! ねっ!
………しかし、どうなる事かね。

あと、にわかのコロコロっ子は東京に行ってはいけないと思います。
岩本先生版へろへろ君を見た事があるくらいのボンボンっ子じゃなきゃ、
行ってはいけないと思います。

ボンボンは生まれ変わります。
人気下落の休刊ではありません。
違う。
違うというに。

(カトゥー)
