スポンサーサイト


(画)お絵かきバトンをいただきました

てんちさんよりお絵かきバトンをいただきました!
折角なので絵を描きながら答えます。


□パソコンで絵を書き続けて何年ですか
5、6年ぐらいかな…


□何のジャンルをよく描きますか
二次創作は名前だしていいのか…
はい、自重します。


□誰をよく描きますか


081121a



夏草のキャラクターだと赤井くんです。
体系が一番中間どころなので描きやすいです。
顔もわりとシンプルなので


□その中で一番楽にかけるのは誰ですか(上位3位まで)
1位→赤井
2位→末永
3位→矢島


□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
輪郭→耳→鼻→目→眉毛→口→髪の毛


□どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)

081121b



使うソフトによって違うけど大体
肌色→目→髪


□どこが一番描きにくいですか(全身)

肩、股関節、足、手
とゆうか全身描きにくいです。


□一番塗るのが好きなのはどこですか

他を適当にしておいても
目だけしっかりかいとけばなんとか見えるから


□一番描くのに時間のかかる所はどこですか(顔)
髪の毛
気に入らないと
何度も塗りなおして消してます…


□塗る時に気をつけている事はなんですか?
塗り忘れを完成してアップした直後に気がつきます。
つめが甘いね

一番最悪な思い出が
友達から頼まれて色塗って
完成~☆と思って印刷屋に持ってって
B2サイズに(だったか)かなり大きく印刷してもらってから
盛大にはみ出している箇所を発見した事でしょうか
印刷してもらうだけでも高いんですよ…。


□一番描くのが好きな部位は?



□一枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
絵によって違います。
一日かかることもあれば5分くらいですますこともあります。
短気なんで集中力が切れないうちにさっとやってしまいます。


□どういう角度が一番描きやすいですか
普通の右向きです。(これって左向き?)


□PCで絵を描く時はマウス?それともタブ?
タブレットです
線描きが手書きだった頃は
マウスでもやってました。


□描くなら顔のアップ?それとも全身?
ごまかすときは顔のアップです(笑)
サムネはうまそうに見えるの法則です


□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
ノーコメントだぜ!!


□お絵書きソフトは何を使ってますか
フォトショップ
コミックスタジオ
sai
イラストレータ(時々)


□持ってるお絵書きソフトの他に欲しいソフトはありますか?
sai製品版(←買えよ)

買いたいんだけど買い方がわかんない。
店で売ってくれたらなぁ…


□オススメのお絵書きソフトはありますか
saiお勧めですよ。


□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
男です
女の子のほうがごまかしがきかない。


□服のしわにフェチズムを感じますか
はい


□今の自分の絵は好きですか?
好きですよ


□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?


081121e.jpg



信じてくれないかもしれませんがロボットです


□描くのが好きなシチュエーションはありますか
バトルシーン
野球の試合も含みます


□人物を描く時、理想どおりにかけるように何を一番意識していますか?
反転しても大丈夫か何度もみる


□絵を描くときに音楽を聞いたりものを食べたりしますか
音楽はかけます。


□どんなタイプのキャラが好みですか
ヤンデレ
眼鏡
熱血馬鹿
お人よし


□上の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?(漫画、アニメ、小説など)
漫画、アニメと指定があるので名前だけ書きます。


081121d.jpg




眼鏡→デビルキラー夢子
熱血馬鹿→沢村栄純
お人よし→伊藤カイジ

デビルキラー夢子知ってる人は友達になってください。
かわいいよね。


□ペン入れはアナログでしますか、デジタルでしますか。
最近は全部デジタルです


□今まで描いた絵で一番気に入ってるものを教えて下さい。
ぱっと思いつかないです。


□男性を描く時のこだわり、女性を描く時のこだわりがあったら教えて下さい
男性→立ち姿をかっこよく
女性→ひたすらかわいらしく

あくまで理想です


□これはためになった!という参考資料はありますか?
二次創作の名前をだしていいのか謎ですが
その手の画集です。
あと野球の漫画各種。

□よく使う色と好きな色を教えて下さい。
モノクロ

ベージュ



□よく使うモチーフ、好きな小道具はありますか。
マフラー
マント

体系隠しです


□描くのが好きなポーズはありますか。
きら☆

ごめんうそ
普通の立ち絵が多いです。


□絵を描く上での自分のこだわりはありますか?
特にないです。デッサンくずれないよう必死です。


□影響を受けた絵描きさんはいますか(プロ・アマ問わず)
有賀ヒトシ(某ゲームの漫画が有名です)
中山徹(これも某ゲームのキャラデザの人です)
寺嶋裕二(某野球の漫画家さんです)


□5人に回して下さい。
ごめん…五人も友達いないんだ…


081121c.jpg

てんちさんありがとうございます。
やりたい方はどうぞご自由にお持ち帰りください。
スポンサーサイト

Comment

おあまっー!!

まさかのデビルキラー夢子に驚かれましたか?
『夢子と俺』とかのイラストを描けばよかった

>年がばれる
多分同い年ぐらいかと思います(笑)

>ボンボン
なつかしですね~、あと
ボンボンってなんか料理漫画多くなかったですか?OH!Myコンブ☆とか。

お忙しい中バトン回答ありがとうございました!!
ていうかデビルキラー夢子!!!!!(笑
まさかのチョイスにバンパイア北島もマッツァオです!(笑
回答の内容だけでも興味津々なのに、
バトンの中で瀬見さんのイラストを5枚も見れて
なんだかお腹も心もいっぱいです!
どうもありがとうございましたっ!

ボンボン懐かしいですね。メダロットとか、ロックマンとか、ゴエモンとか、王ドロボウJINGとか・・・
歳がバレるのでこれ以上いいませんが(笑

瀬見

カトゥーさん
死者(休刊とゆうなの廃刊)は蘇ったりしない
いつまでも過去にとらわれていてはだめだ

前をみつめなさい、前を。
KOROKOROも最近やばいと思うけど

有賀先生といえばボンボンだね!
コロコロ? ナニソレー

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

