

(作)ぐりぐりぐるぐる

よっしゃ、スカイ・クロラ一周クリア!
やー、この土日は仕事を(悪い意味で)忘れて遊びまくりました。
えがったえがった。

えっと、後付になりましたが、
スカイ・クロラは、ミステリィ作家森博嗣先生の書かれる、レシプロ戦闘機乗りのお話です。
最近映画にもなりましたから、知名度は結構伸びていますよね。
で、今回のゲームは映画・小説の時間軸前を舞台としたお話。
中身は、エースコンバットですね。はい。

TS3D0031.jpg


もうね、前回と同じ事書きますけれど、
散香(以降)の機体が面白い位グニャグニャ曲がるのですよ!
ワンボタンで踊るようなマヌーヴァ飛行を繰り広げる事が出来るのですよ!
作中ではヤンデレな方々達が常々「空は空は」「楽しい楽しい」言っていますけれど、
まさしくその心境かもしれません。
これまでフライトシミュレーションでロクに遊んだ事がないのも、そう思える理由の一つかも。

いや、しかし、この年になっても、声を上げて「楽しい!」と言えるゲームに巡り合える事は、この上なく幸福なのだと思います。

カトゥー


ゲームプレイ動画。


映画のメインテーマ。


2分で分かる映画のシナリオ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

