スポンサーサイト


(作)とりあえずボツにならないといいなぁ

先週はほぼ毎日、帰宅が日付を跨いでしまいました・・・。
そうなると自然とブログもサボりがちになるんですよ。あかんあかん><

今日は仕事の調べ物で、丸一日図書館に篭っていました。
日本の山を色々調べていたのですが・・・
これまで全然知らないものに触れた為か、奇妙な発見がありました。

というのも、丸山って名の山、日本に190前後はあるんですよ。
円山(マルヤマ)を含めると200越えたり。
今回調べていたのは特定の山の特徴と祭神だったので、
丸山について詳しく調べる時間はなかったのですが、
更に調べたら、沢山ある理由とか分かるのかなぁ……。

カトゥー
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

